【おジャ魔女どれみ】魔法の呪文・セリフ一覧 youtube動画あり

おジャ魔女どれみ

どれみちゃん達の呪文、まだ覚えてますか?

おジャ魔女どれみの魔法の呪文を覚えていますか?

それぞれのキャラクターごとの呪文を集めてみました!
呪文の動画も探してきましたー。

だれの呪文をマネしてた記憶がありますか?
大人になった今でも覚えてたりしますよね。

今回は

  • どれみ
  • はづき
  • あいこ
  • おんぷ
  • ももこ
  • ぽっぷ
  • はな

全員分の呪文しっかりあります!

それに加えて三浦翔平さんおんぷちゃん呪文を唱えているシーンも。

PR

それぞれのキャラクターの呪文 動画あり

自称「世界一不幸な美少女」の春風どれみ(CV:千葉千恵巳)

呪文:ピリカピリララポポリナペペルト
読み方:ピーリカピリララ ポポリナペーペルト

自称「世界一不幸な美少女」の春風どれみ

  • 性格:おドジでおマヌケだけど、優しい女の子
  • 好物:ステーキ
  • 魔女になった理由:好きな男の子に告白する勇気が欲しい

この作品の主人公!
良くない結果になったときに毎度「わたしって世界一不幸な美少女~」言う。
でもネガティブな性格ではなく、明るく優しいのでみんなから好かれている。

声優:千葉千恵巳

声優の 千葉千恵巳ちばちえみ さんは
キラキラ☆プリキュアアラモード|ビブリー役
シスター・プリンセス|雛子役
ポケットモンスター アドバンスジェネレーション|エリコ役などを演じています。

メガネっ子ヒロインの 藤原はづき (CV:秋谷智子)

藤原はづき

呪文:パイパイポンポイプワプワプ
読み方:パイパイポンポイ プーワプワプー

メガネっ子ヒロインの藤原はづき

  • どれみとの関係:幼稚園の時からの親友
  • 性格:おっとりとしたお嬢様
  • 魔女になった理由:母親の言いなりになるのが嫌で、はっきり言えるようになりたい

メガネっ娘。バイオリンが得意で、将来はバイオリニストになりたいと考えている。
魔法のホウキには、女の子らしく横座りして乗る。

声優:秋谷智子

声優の 秋谷智子 あきやともこ さんは
夢喰いメリー|光凪由衣役
明日のナージャ(ドラマCD)|ニコル役などを演じています。

喜怒哀楽の表現豊かな 妹尾あいこ (CV:松岡由貴)

妹尾あいこ

呪文:パメルクラルクラリロリポップン
読み方:パメルクー ラルクー ラリロリ ポップン

喜怒哀楽の表現豊かな、妹尾あいこ

  • どれみとの関係:大阪から転校してきた、なにわっ娘
  • 性格:さっぱりとした性格で、喜怒哀楽がはっきりしている。
    魔女になった理由:離婚してしまった両親を仲直りさせたい。

運動神経抜群で、ハキハキしていて物怖じしないタイプ。
父親と二人暮らし。あいちゃんの回は深い話で子ども向けアニメには思えないほど。
ホウキにはあぐらをかいた格好でまたがる、男勝りなタイプ。

声優:松岡由貴

声優の 松岡由貴 まつおかゆき さんは
それでも世界は美しい|ルナ役
未来日記|日野日向役などを演じています。

小悪魔的な性格の 瀬川おんぷ (CV:宍戸留美)

瀬川おんぷ

呪文:プルルンプルンファミファミファ
読み方:プールルンプルン ファーミファーミファー

小悪魔的な性格の瀬川おんぷ

  • どれみとの関係:3年生の二学期後半にどれみのクラスに転入してきた
  • 性格:気分屋さん。マジョルカの魔法グッズで護られているのを利用して、人の心を操る禁断の魔法を平然と使う 。それでトラブルが起きたことも…。

すごいかわいい女の子で、超有名なチャイドル。
学校に通う傍らタレント活動もしている。お仕事1日密着の回もあり。
最初はライバルの立ち位置で登場した。
ファッションを気にしており、ランドセルは使っていない。

声優:宍戸留美

声優の 宍戸留美 ししどるみ さんは
明日のナージャ|ローズマリー・アップルフィールド役
はなかっぱ|ももかっぱちゃん役などを演じています。

英語がペラペラの 飛鳥ももこ (CV:宮原永海)

飛鳥ももこ

呪文:ペルタンペットンパラリラポン
読み方:ペルータンペットン パラリラポン

英語がペラペラの飛鳥ももこ

  • どれみとの関係5年生の新学期に、アメリカから転校してきた
  • 性格はっきり物を言う一面もあるが、明るく親しみやすい
    転入当初は日本語がほとんどしゃべれず、最初のうちはなかなかなじめなかった。
    アメリカ時代に、すでに魔女見習いとして1級試験をパスした経験を持っているが、わけあって水晶玉を失っている。

算数が得意で暗算が早い。お菓子作りが得意!
耳に大事なピアスをしているのが特徴。
アメリカ育ちだからか、リュックを使っている。

声優:宮原永海

声優の 宮原永海みやはらなみ さんは
イナズマイレブン|木暮夕弥役
ポケットモンスター ダイヤモンド&パール|ユウタ役などを演じています。

とてもしっかり者の 春風ぽっぷ (CV:石毛佐和)

春風ぽっぷ

呪文:ピピットプーリットプリタンペペルト
読み方:ピピットー プーリットー ピリターン ペーペルトー

とてもしっかり者の春風ぽっぷ

  • どれみとの関係 どれみの妹で、どれみの4つ年下。姉であるどれみを見下していたりする。
    でも、どれみに憧れている。
  • 性格しっかり者でよく気がつく賢い女の子。
  • 魔女になった理由姉のどれみが魔女見習いだと知ったため

保育園時代はどれみのことを呼び捨てにしていたが、小学生になると「お姉ちゃん」へと自分で変えた。

声優:石毛佐和

声優の 石毛佐和いしげさわさんは
魔法先生ネギま!|早乙女ハルナ役
ふたりはプリキュア Max Heart|ハピネン役などを演じています。

純粋でやさしい 巻機山ハナ (CV:大谷育江)

呪文:ポロリンピュアリンハナハナピ
読み方:ポロリン ピュアリン ハナハナー ピッ

純粋でやさしい巻機山ハナ

  • どれみとの関係:どれみのことを親と思っている
  • 性格:純真で天衣無縫。とても明るい

魔女見習い姿をしているが、元々魔女なので呪文を唱えなくてもほんとうは使える!
元々2歳児であるが、どれみたちと一緒に学校に通いたいという理由で、魔法で小学6年生に急成長した。
新月の晩には、魔法が解けて赤ちゃんにもどってしまう。

声優:大谷育江

声優の 大谷育江おおたに いくえさんは
ポケットモンスター|ピカチュウ役
名探偵コナン|円谷光彦役などを演じています。

おジャ魔女どれみ ハナちゃん 着替えシーン 動画

PR

魔法アイテムについてはこちら!

映画『魔女見習いをさがして』公開記念舞台で呪文

「おジャ魔女どれみ」声優陣が集結!呪文生披露&自身にとっての“おジャ魔女”について語る 映画『魔女見習いをさがして』公開記念舞台あいさつの動画です。
20年前と声が全く変わっていませんね!
声優さんは改めてすごいと思わされます。

あいこ役の松岡由貴さんのTwitterに、呪文の言及が…!
声優さんが発信してくれる時代に感謝ですね。

【レア】三浦翔平さんが呪文を!?

あの俳優の三浦翔平さんが、おんぷちゃんの呪文を言っている動画を入手しました!
これは激レアではないでしょうか。

知っていたらおジャ魔女ファン!?

  • どれみたちは魔女見習いのため呪文を唱えないと魔法が使えない
  • 彼女らの呪文は全員「パ行」が多く使用されているのが特徴である。
  • 魔女見習いのセリフは、世襲制らしい
  • 魔女見習い服は、変身ではなくお着替えである。

特別魔法:マジカルステージについてはこちら

上記に挙げた王道の呪文と、マジカルステージという上級魔法のときの呪文は違うって知っていましたか?
複数人で行う特別な魔法です。その威力は一人の魔法より強い力が働きます。
結構頻繁に出てきたので覚えている人もいると思います!
マジカルステージについての記事は、下記の記事をご覧ください。

まとめ

当時のみていた方は今アラサー世代でしょうか?
いまでも大好きなアニメです。

今回の記事では、おジャ魔女どれみシリーズの魔法の呪文を、メンバーごとにまとめました。
呪文に意味があるのか調べてみましたが、特に意味はないそうです。

呪文は声優さんがイントネーションを考えたそうです。
文字だけみて、呪文っぽくしようとするのは大変ですよね。
声優さんってほんとうにすごいです、、、。

参考:
  1. 東映アニメーションおジャ魔女どれみ公式サイト:春風どれみの呪文
  2. 東映アニメーションおジャ魔女どれみ公式サイト:藤原はづきの呪文
  3. 東映アニメーションおジャ魔女どれみ公式サイト:妹尾あいこの呪文
  4. 東映アニメーションおジャ魔女どれみ公式サイト:瀬川おんぷの呪文
  5. おジャ魔女どれみメモリアルアルバム 完全版:飛鳥ももこの呪文
  6. おジャ魔女どれみメモリアルアルバム 完全版:巻機山ハナの呪文
  7. おジャ魔女どれみメモリアルアルバム 完全版:春風ぽっぷの呪文
タイトルとURLをコピーしました