【おジャ魔女どれみ】着替え時のセリフ youtubeあり

どれみ 変身おジャ魔女どれみ

日曜朝の枠で1999年から2003年までテレビ朝日系で放送していた、魔法少女アニメ『おジャ魔女どれみ』シリーズ。

おジャ魔女どれみのシリーズ別の着替えシーン

シリーズ別にまとまっている全員の着替えシーン動画です。
プリキュアと違い、変身ではなくお着替えと呼ばれているんですよね。
なので魔女見習いの中は私服だったりします!
現実味がありますよねー。

動画だと懐かしいBGMも聞けますよ。

各キャラクターの変身姿の一覧もまとめています。

Twitterお借りしますが、こういう細かい描写が丁寧ですよね。

無印:おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみシリーズ第一期。
おジャ魔女どれみの変身シーンと言われて、思い浮かぶのはこれではないですか?
音楽も懐かしい、、、

第二期:おジャ魔女どれみ#

はなちゃんを育てる子育てがテーマの第二期。
ポンポンたたくのが印象的でしたね。真似して痛かったことありませんか?笑
友だちと一緒にやった記憶が、、

第三期:おジャ魔女どれみ# ロイヤルパトレーヌ編

第二期ではなちゃんが誘拐されそうなときに、パワーアップする姿。
ロイヤルパトレーヌはがっつり変身するわけではなく、魔女見習い服から衣装チェンジのイメージですね。
つぼみから出てくるのがかわいい!

第四期:も~っと!おジャ魔女どれみ

パティシエシリーズの第四期。
シリーズ初のリバーシブルが記憶に残ります。
ちょっとダンスっぽくてノリがいいですよね。
指輪からエネルギー?が出るのも今までにない雰囲気です。

第五期:おジャ魔女どれみ ドッカーン!

最終シリーズ。先々代の女王様の悲しみを取り除いていくのがテーマで結構大人向けの内容だったりもします。
このときはどれみ達は小6ですし、変身も今までとは違い香水をイメージされたアイテムです。
香水の中アップ画からの映像が特徴的です。
大人っぽい変身の仕方で、時間も短縮されている気がします。
魔力が強くなると、着替え時間も短くなるのか、、?

特別:おジャ魔女どれみ ハナちゃんのみ

はなちゃんの着替えシーンは結構レアなんですよね。
ハナちゃんのタップには羽がついてますー!!
タップが飛んでいるのが斬新です。

呪文系はこちらへ

まとめ

変身のときの音楽も印象に残りますよね。
テンポが良い!
シリーズごとに特徴がありますよね。
個人的にシャープのタップを叩いて変身するのが、お気に入りです。

参考:
  1. 東映アニメーションおジャ魔女どれみ公式サイト
タイトルとURLをコピーしました